• 〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4211番地

初めての方へ

初めての方へ|0歳からのこどもクリニック|横浜市戸塚区にある小児科・予防接種・乳幼児健診

初めて診療を受ける方へ

First

当院は予約制です。WEB予約システムを採用しております。初診でもWEBで予約を取ることができます。

診療を受ける皆様へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。
毎月1回保険証の提示をお願いしています。
※保険証の期限切れにご注意ください。
※当院はベビーカーの入室はできません。お手数ですが、クリニック入口にあるベビーカー置き場にベビーカーを置いてからご入室ください。

WEB問診の入力のお願い

診察までにWEB問診の入力をお願いいたします。予約システムの最後にあるリンク、ホームページのトップ画面などから、スマホやPCでアクセスできます。待ち時間短縮のためにご協力をお願いいたします。

診察所要時間・費用

所要時間・費用ともに、ご希望があればご相談ください。診療する内容に応じて、保険診療、自費診療(保険外診療)を提案いたします。

Privacy policy

当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。

また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。

当院のコロナ対策に
ついて

About our measures

当院では皆様に安心して、ご来院いただけるよう、院内感染対策を徹底しております。

当院の院内感染対策について

当院では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者さんに安心して通院していただけるように以下の取り組みを行っております。

• 自動手指消毒用アルコールを受付に設置
  • スタッフのマスク着用・検温・手指消毒・感染防護の徹底
  • 院内の清掃・消毒・換気の徹底

当院のスタッフも感染予防のために、手洗いはもちろんのことアルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。また、スタッフの体温測定も毎日実施しております。患者さんとスタッフの健康をお守りするために行っておりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

来院される全ての方へ
感染症対策のお願い

Request for measures against infectious diseases

当院へご来院される方は、以下内容へのご協力をお願いいたします。

手指消毒にご協力ください

クリニック入り口前に消毒液をご用意しております。ご来院の際は、入室前に必ず手指消毒いただきますようお願い申し上げます。

マスク着用のお願い

ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。待合室におきましてはマスクを着用してお待ちいただきますようお願い申し上げます。

体調がすぐれない方のご来院はお控えください

咳や発熱などの症状がある方、またご家族や身近な方が新型コロナウイルスに感染された場合、事前にお電話でご相談ください。患者さんにとって、安心・安全な小児科であり続けたいと思っておりますので、ご協力の程、宜しくお願いいたします。